メニューを開く

失敗しない水回りのリフォーム


近年、水回りのリフォームは増加する傾向にあります。
おもに以下のような理由が挙げられます。


① 経年劣化
② 家の仕様を変更する(バリアフリーなど)
③ 新しい機能を家事に取り入れたい(システムキッチン・タンクレストイレなど)

キッチンも、トイレも、新しい機能やデザインがつぎつぎと出てきます。

水回りのリフォームで失敗しないためのポイントはいろいろあるのですが
なかでも今回は、とくに水回り設備を選ぶときのポイントについてお話していきます!

はじめの第一歩!~ショールームへいこう!~


いまやインターネットのおかげで、ほしい情報はとても手に入りやすくなりましたね。
水回りの設備機器はあらゆるメーカーが多様なラインナップを展開していますので、
その全体像を知りたいとき、インターネット検索はとても有効です。

ですが、ネットの検索だけでなく、ショールームをおすすめしたいのです。

色、手触り、たたずまいなど
パンフレットで見るときとちがっていたり、
リフォームのイメージをさらに具体的にできたり、

ショールームに行って、はじめて分かることもあるからです。


ショールームに行くメリット

ショールームに行って分かることは、たくさんありますよ!

・実物を見ると、ずいぶん印象が違ってみえることがある
・手入れのしやすさを確認できる
・間取りにあわせた展示がある(イメージしやすくなる)
・コーディネーターのアドバイスを受けられる(資料やサンプルをもらえる)


なかでも予算(見積り)や新商品に関することなど
カタログやインターネットではわかりにくいことの質問ができる点も大きいメリットです。


是非、いちどショールームに足を運んでみてください。