メニューを開く

ご自宅で簡単!シロアリ対策

神奈川県横浜市泉区にあります縁建設では、改装・内装リフォームや水回り・その他の住宅施工などにより、お客様のお住まいを暮らしやすくするためのお手伝いを幅広く行っております。

 

今回はご自宅で簡単にできるシロアリ対策の方法をご紹介したいと思います。

 

基礎についている換気口は、ご自宅の床下の湿気を排出する役目を担っております。

 

シロアリは湿気の多い環境を好むので、換気口の前には何も置かないことはとても大切なシロアリ対策となります。

 

地面に木材を置いている場合も、移動させましょう。

廃棄も移動もできないという場合には、ビニールシートを木材の下に敷き、土と木材が直接触れ合わないようにしましょう。

 

廃材や薪などの木材が、地面に置かれていたり、家の周囲に立てかけられている場合などは、急いでチェックしてみてくださいね。

木材を持ち上げると、下にシロアリがいることも珍しくありません。

 

このように周囲の物を片付けるたり、伸びた雑草を刈ったりするなど、ほんの少しのケアがとても重要なシロアリ対策となるのです。

 

シロアリを発見した場合はぜひプロにお任せください。

シロアリ対策のほか、リフォームなどのご相談も承っておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから