メニューを開く

水回りのリフォームのタイミングとは?

水回りのリフォームのタイミングはいつが正解だと思われますか?

お客様からも水回りはいつリフォームしたらいいのかタイミングがわからなくて…というお話しをよくいただきます。

 

外壁塗装でしたら5年から10年に1度、もしくは水洗いなどの洗浄で落ちないほどのカビの発生が見られた時がリフォームのタイミングです。

ただ水回りのリフォームは目に見えてリフォームが必要になることが少なく、なかなかタイミングが掴みにくいのです。

 

しかし実は水回りは、見えないうちに内部で劣化がどんどん進んでしまっているケースが多いのです。

 

水回りは毎日ご利用される場所ですので、もし何か少しでも異変を感じる点がありましたら、水回りに関しては他の場所よりもできるだけ早くご相談いただくことをオススメいたします。

 

他の設備に比べて水回りのトラブルは、劣化が少ないうちに修理やリフォームを行うことで、不具合を未然に防ぐことができるためです。

 

水回りに関して何か気になる点がございましたら、ぜひ株式会社 縁建設にお気軽にご相談ください。

もちろん水回り以外のリフォームも承っております。

お客様の健康的な生活を支える家づくりをスタッフ一同サポートさせていただきます。

 

お問い合わせはこちらからよろしくお願いいたします。