メニューを開く

外壁のカビは簡単に取れる?

横浜市営地下鉄ブルーライン中田駅下車徒歩1分のところにあります株式会社 縁建設では、外壁塗装・外装施工を行っております。

 

外壁塗装など外壁のリフォームを行うタイミングは、5年から10年に一度、もしくはカビの発生が見られた時とされてきます。

 

外壁に発生しているカビは、大切なご自宅の見た目が悪くなってしまうだけではなく、人体にも悪影響を及ぼす恐れがあります。そのため、1日でも早く取り除くことが大切です。

 

ご依頼いただけましたらもちろん株式会社 縁建設でも外壁塗装の施工をさせていただきますが、定期的に外壁の汚れをとってあげることで、ご自身で綺麗な外壁を維持することができます。

 

発生して間もないカビの場合、実は柔らかいスポンジなどで軽く擦ってあげるだけで綺麗にすることもできるんです。

 

ただしこのとき洗剤などをつけずに、水洗いのみに留めることが大切です。

万が一使用した洗剤が外壁に使われている外壁材や塗装と合わなかった場合、塗装が剥げてしまったり外壁材を傷つけてしまう恐れがあります。

 

株式会社 縁建設では、外壁塗装のほか水回りのリフォームなど、お客様の大切なお家を美しい状態に保つサポートをさせていただいております。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから